トモ〇さんのマスタード


イエローマスタード (2026) #pirkaamam#bio#organic

毎年続けて密かに失敗しているマスタード栽培。

寒いうちに蒔くと良いようです。

国産オーガニックマスタードで採算は全くとれないので、差額分寄付マスタード。


ブラウンマスタード (2026) #pirkaamam#bio#organic

ブラウンってこんな感じなんですね。

今の所、調子よいです。

トモ〇さんがきっかけですけど、量が多いので必要な方にペアセットにして差額分寄付マスタードお出しします。

なんか別々に収穫して管理するのが大変そうなので、混ぜてもいいかなって思ってます。

どう思いますか?