
スペルト (2026) #pirkaamam#bio#organic
『早いものでもう3月、国内、国外情勢は穏やかどころか目まぐるしい勢いで動いてますね。ここら辺の田舎は穏やかなものです。この時期は春の気配がしたり、冬景色に戻ったりで、猫もそわそわしています。北海道の畑仕事は4月中旬からぼちぼち始まり、ゴールデンウィークからは繁忙期になる感じです。のんびり出来るのはあと一か月半しかないですけど、小麦達に会えると思ったら春が待ち遠しいです。』
雪が解けてきたと思ったらまた冬に戻りました。明日も雪予報。
今年の冬は人生にとっては良い冬でした。冬はのんびりでき内観(瞑想)時間に恵まれることもあって、また一回り成長したように感じます。
「寝る子は育つ」の意味って、そういうことなのかなと思います。何かしてれば偉いって訳ではなさそうです。